初の連続ドラマ!

松田龍平、獅童代役で初連ドラ出演…NHKドラマ「ハゲタカ」(SANSPO.COM)

 女優、竹内結子(26)と離婚騒動の渦中にある歌舞伎俳優、中村獅童(34)が降板したNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の代役に、俳優の松田龍平(23)が決まったことが14日、分かった。獅童は7月に酒気帯び運転で検挙され、同作を自主降板。撮影は中断し、放送が大幅に遅れていた。“映画スター”の龍平にとって初の連ドラ出演。若く、フレッシュな助っ人を得て、制作スタッフの士気は揚がっている。

        • -

 龍平が演じるのは、IT企業の青年社長・西野で、鷲津に父の会社をつぶされ、後に鷲津と敵対する設定。関係者によると、龍平の魅力と実力をブラウン管でも発揮してほしいと願う制作サイドが、「お金を手にして変貌する人間の狂気を表現してほしい」などとオファー。龍平側も「さまざまなジャンルに挑戦し、役者としての幅を広げたいと考えていたようだ」(関係者)と双方の思いが一致した。

当初は9月放送予定だったこのドラマ、龍平用に台本を書き直し、12月から撮影が開始されるとか。放送は2007年2月頃のようです。
青年社長といういままでにない役柄。いつもと違うオトナの龍平(笑)が見れるかも?楽しみに待ちましょう!